2018年04月06日

「ほどよい田舎」車の街 愛知豊田に移住者が増加中

豊田市の探偵事務所ガル愛知豊田
40万都市、愛知県豊田市の山あいにある空き家へ移り住む人が増えている。市の空き家情報バンクを利用して移住した人は2017年度、過去最高の34世帯82人になった。都市部に比較的近い「ほどよい田舎」が人気の理由という。


豊田市が人気らしいですよ


車が苦じゃないことが前提になりますので人を選びますね。



良かったこと

自然環境がいいのか、子どもの体調が良い

有機農業をしながら田舎暮らし

買い物はネットで間に合うし、地元の人たちが助言

広い庭がついた古民家

名古屋にも近い




悪かったこと

カメムシが多い

豊田市中心部の職場まで車で45分


名古屋市まで1時間以上かかる


地域の活性化のために動く覚悟が要る


地元住民の面接がある


トヨタ渋滞がひどい

とにかく時間どおりにバスがこない




空き家バンク情報

http://www.city.toyota.aichi.jp/kurashi/sumai/akiyabank/index.html




これが真理かもしれませんが。

ほどよい田舎だからが先にあっての移住じゃなくて、三河のトヨタ関連会社に勤めてるからだよね
トヨタ関係者以外、愛知県民以外の移住者が増えてから記事にしたほうがいい




あとはこういうイメージの家を買って老後に後悔するタイプの人にならないように祈ってます。


玄関までひたすら長い階段の家
「ほどよい田舎」車の街 愛知豊田に移住者が増加中

「ほどよい田舎」車の街 愛知豊田に移住者が増加中







人探し・行方調査の探偵事務所ガル愛知豊田 豊田市探偵事務所ガル豊田が浮気不倫相談、家出人捜しに対応 
・西三河地方( 岡崎市、 碧南市、刈谷市、安城市、西尾市、知立市、高浜市、額田郡幸田町、豊田市、 みよし市)
・東三河地方(豊橋市、 豊川市 、 蒲郡市 、田原市、新城市、北設楽郡設楽町、豊根村、東栄町)の他、愛知県全域から全国調査可能
http://tantei-toyota.com/
電話予約やご相談 :0565-63-5614

ランキング参加中 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 探偵・調査


タグ :豊田市人気


Posted by 探偵さん  at 20:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。